2018年02月一覧

PTA新聞記事内容どうする!原稿を依頼して構成をするには?

PTAの新聞作成担当の役員になってしまい、何をどのようにしたら良いかわからない新役員さんもいらっしゃると思います。 各学校が特色もって、毎年何回か発行されている新聞ですので、前年や一昨年と同じ内容で作成すれば当たり触らずに発行する事が出来ますが、担当の先生が代わると内容にも違いが出てきます。

ドライブレコーダーとステッカー効果!貼る位置と作動中は

最近の報道等であおり運転が数多くテレビ番組等で取り上げられていますが、これは今に始まったことでは無く、昔から多くある危険な状況であり被害に遭われている方も多いです。 以前は、マスコミが取り上げなかったので知らない人は全く知らない状況でしたが、実情は多くの人が昔から経験されている嫌な事項の一つとなっています。

伏見稲荷に参拝する服装は何が良いの?ルートや所要時間は

京都でも人気の観光スポットの頂点に立つのが伏見稲荷神社です。 伏見稲荷とはどの様な場所にあるのでしょう? 交通の便は、JR奈良線 稲荷駅下車 徒歩直ぐ (京都駅より5分)、京阪本線 伏見稲荷駅下車 東へ徒歩5分ととても便利な位置にあります。 また、京都の観光地の大方は、平らな平地にありますが、伏見稲荷は里山ののような所に位置しています。

新幹線切符の買い方は何処で買うの!指定席の変更がでたら?

新幹線に乗ったことの無い人が、初めて乗るには迷うことも多いでし、通常のJRの入口とは別の改札だったりと・・・。 ここでは、新幹線に乗る事がほぼ初めての人に向けて、新幹線切符の買い方や変更になってしまっ時についてまとめてみました。 少しでも参考になれば嬉しいです!

PTA総会の挨拶はどの様にする?服装や注意するポイントは

各学校によってPTA総会の内容は多少違ってくるかと思いますが、年度始めと年度終わりに予算審議や会計報告、年間行事の計画、一年の総括を行うのがPTA総会です。 通常PTA会長が挨拶を行いますが、何を話して良いかなどのマナーでも悩みますね! また、各部の部長さんも各部の年間計画や報告をする時のマナーや服装でも迷うこともあるので、どのように進行していったら良いかをまとめみました。

スマートICはETCカード!出口から一般道への注意点は?

何処の行楽地に行く時にも、仕事で遠方に出かけるときにも当たり前のように使っている高速道路ですが、日々整備が進んで利用しやすくなってきています。 あちらこちらのSA,PAにもスマートインターチエンジが設置されてきているので利用環境も以前とは比べられもの無いほど上がっています。 初めて利用する人にとっては、不安な事も数多くありますので、ここではスマートICを上手に利用するための情報などをご紹介しています。 目的地に少しでも早く到着すれば良いですね^^

ゴルフのドライバーは方向性重視!アウトサイドインの注意点

練習場にも頻繁に通い、何年もゴルフをしているのに真っ直ぐ飛ばない人って以外と多いですし、練習場では真っ直ぐしか飛ばないのに ゴルフ場では、左右の狙った方向とは違う場所ばかりにボールが行ってしまい打ち直す羽目になる人も多いです。 ここでは、どのようなポイントを確認してドライバーを振れば、真っ直ぐボールが目標にボールが飛んで行くかあげてみました。 少しでも、真っ直ぐ飛ぶようになれば嬉しいですね。

NO IMAGE

サンシェードは車に効果があるの?取り付けで吸盤跡が残る

暑い日に車を炎天下の駐車場に駐車しておくと、車内の中がムンムンして蒸し暑い状態になりますね! このような状況で、冷房を急いで入れて冷やしても直ぐには涼しくならないです。 その他に、ダッシュボードの上や座席シートも熱くなるので、背中部分も暑くて蒸れて大変ですし、ハンドルも握っていられない程、熱くなってしまいます。 こんな時に、サンシェードを車に取り付ければある程度の効果があると言われていますが、実際はどうなのでしょう?