2017年12月一覧

NO IMAGE

災害での持ち出しするリスト!非常食など必要なものは何 ?

いつ発生するかわからない災害ですが、もし発生してしまった時には何を準備して行動するのが良いのでしょう? ここでは、災害が発生したときに日々何を準備しておいて良いかをあげています。 ここであげたもの以外に、あったら良いと思う物も沢山有りますので普通の生活が過ごす事が出来ている今から備えをしたいものです。

NO IMAGE

花粉症で鼻水と鼻づまりで苦しみ!マスクしても目がかゆい

花粉症のシーズンはとても大変で、毎年の事ですのでそれなりの対策をしています。 一年を見回してみると、世間でよく言われている杉の花粉症と言われている時期以外でも、鼻みずの症状とか出ています。 私の場合は、マスク中心の生活となりますが、この症状に加え鼻づまりの症状も出てくるので、余計に辛い時期です。

NO IMAGE

ゴルフドライバーの可変式!調整弾道調整機能が付いている?

ゴルフ用品の進化で可変式ドライバーも増え、店の陳列でも数多くの商品を見るようになってきました。 初めて、可変式ドライバーを手にする人もいますので気になる特徴を挙げて見ました。 一番の売りは、ロフト角やフェース角の調整が簡単に自分で出来る事です。 また、微調整によってソールにある可変ウェイトの調整をすれば、弾道が変える事が出来ます。 一般ゴルファーは、頻繁にクラブを買い換える事が難しいので、フェース角等の変更範囲が 簡単にできれば、買い換えの心配をしなくて済む魅力もあるゴルフクラブになっています。

卒業旅行で沖縄!レンタカーで美ら海水族館とリゾートホテル

学生時代の記念として沖縄旅行を計画している人も多いと思います。 観光で沖縄を訪れると、沖縄ってどんな所なんでしょう! ここでは、観光で沖縄に行った時の感想を書いています。特に戸惑ったのが交通手段ですので、上手に利用すればもっと楽しめと思います。 交通ルートによって、折角の観光が台無しにならないように祈っています。

NO IMAGE

受験生で東京のホテルに宿泊!朝食は一人?病気になったら?

東京の学校を受験するために、初めて一人でホテルに宿泊するのですが、不安がある人も多いです。 宿泊するには予約をする必要があるのですが、いつ頃から予約をしたら良いかわからない事も多いかと思います。 初めてのホテルでは、知らない人の中で一人で朝食はどうしたら良いか、もし病気にかかってしまったらと不安が一杯です。 このような時にどう行動したら良いかをあげてみました。 少しでも参考になれば嬉しいです。

NO IMAGE

ディズニーランドで回り方のおすすめ?家族でファストパス

ディズニーランドって、いつ行っても混んでいますね! 数年に一度くらいしか行くことが出来ない人や初めての人でも楽し見たいですね。 出来れば平日に行くことが可能でしたら比較的空いているので存分ゆっくり楽しめると思いますが、休日しか会社を休んで行かれない方も多いと思います。 ちょっとした工夫をすれば、休日でも待ち時間もそんなに気にしなくて楽しめる事が出来ますので、効率的に回れる方法をあげてみました。

NO IMAGE

ゴルフのドライバーの選び方でシャフトの硬さが気になる?

ゴルフのドライバーを新品に変えたと思ったら、今までのクラブより飛距離が落ちた人も多いと思います。 今までのクラブとは、根本的に構造等が変わってきているのが原因です。技術が下手になったかと言う事では 無いので、新しいいクラブの特徴が判れば飛距離も上がってきますし、自分のエースドライバーに成る事でしょう ここでは、注意したい選び方などをあげています。

NO IMAGE

高額金が当たる宝くじって、不思議なことに毎年1等当選が出ているような場所と全く出ない場所に分かれています。 宝くじの宣伝では、何処で購入しても当選する確率は同じと言っていますが・・・ 多くの人達は、当選したいと考え大都市の販売店に人が押し寄せたりしますが実際はどうなのでしょう?