2018年01月一覧

NO IMAGE

端午の節句はいつから飾り次男や三男の時は?外飾りと内飾り

毎年の事なのですが、端午の節句が近づいてくると飾るのは、いつから飾り始めいつ頃までにしまうことが良いのかと毎年悩む人も多いと思います。 また、次男や三男の方がいるときには、どの様にしたら良いかと考えてしまったりする事も多いことでしょう・・・。 ここでは、地域の風習もありますが多くの方が気にされている飾り付け等の悩み事をあげてみました。

NO IMAGE

ドライブレコーダーの選び方!種類や機能一覧で必要なものは

様々なドライブレコーダーが発売されており、日本製品や海外製品と数多く有り迷いますね! その中でも、登載されてい機能も沢山有り、人それぞれが欲しい機能を選べる事が出来ますが、何を基準に選んだら良いかわからない人も多いと思います。 ここでは、どのような基準で選んだら良いかをあげています。

NO IMAGE

ゴールデンウィークに旅行で京都!予約の方法や混雑状況は?

ゴールデンウィークに国内旅行を京都に行こうと計画を立てている方が沢山おられると思います。 海外からの旅行者が多くホテル等の予約をするのは、昔と比較してとても大変になってきている状況が続いています。 このような状況が、これからも永年続きそうな勢いですし廃れる事も感じられない程の人気スポットです。 どのような方法だったら、オススメ先にも行けスムーズに予約が出来るのでしょうか?

NO IMAGE

地震の転倒防止で家具に突っ張り棒で固定すると良いです!

何時来るか分からない地震ですが、もしもの事を考えると日頃のからの準備が必要になってきます。 どこから手を付けて備えを万端にして良いか分からないことも多いと思います。 ここでは、まず最初に対応できる方法、是非しておきたい事をあげてあります。 少しでも参考になればと思います。

ゴールデンウィークに沖縄旅行!子連れの必需品や食事は?

ゴールデンウィークに沖縄旅行!多くの人が憧れる沖縄ですが、初めて行かれる人も多いと思います。 多くの人は、飛行機で行かれますが子供さんと一緒ですと心配することもあります。 ここでは、子供さんがいる沖縄旅行についての情報を挙げています。 少しでも何かの参考になれば嬉しいです!

NO IMAGE

バーベキュー初心者が準備する持ち物や食材は何が無難なの?

憧れていたのですが、なかなか機会が無く足を踏み入れた事が無かったバーベキューのデビューの日が近づいて来た人もいると思います。 同じ食材を焼くにしても、屋外で焼くのと室内で焼くので何であんなに違うんでしょうね! 不思議なことに、全く同じ食材なのにバーベキューの方が、何倍も美味しく感じます。 そんなバーベキューも準備不足だったりすると、楽しさが半減してしまいます。 初心者でも、これだけは準備したい物をあげてみました。

NO IMAGE

一人暮らしに必要なものリストです!自炊で使いたい食器は?

大学進学が決まり、初めての一人生活が間もなく始まろうとしている人も多いと思います。 住む場所を決めなければ何も始まらない地方出身者も多い事でしょう! 居住する場所によって、最初から設備が準備されているアパートやマンションと、全部自分で揃えないと生活できない所もありますが、何を準備したら良いか迷いますので、最初にこれだけは必要であると言う物をあげてみました。 少しでも参考になれば、嬉しいです。

NO IMAGE

PTA講演会テーマは何が良いでしょう!司会とシナリオ作り

PTAの役員になり、担当がPTA講演会主催となると、早くから動かないと間に合いません。 ですので、新役員が発足して直ぐ行動に移さないといけないです。 予算も確認しないといけないですし、校長の顔色も伺っておかないと後ほど大変な目に遭うことも・・・ ここでは、実際担当した私の行動を書いてみました。 こんな感じで動いたと次期役員さんに伝えたいと思っています。 学校が違っても何かの参考になればと思います。