運動会の服装で気をつける4つの理由と母親は?

毎年の事ですが、運動会の服装選びって迷いますね。

そんな運動会での服装を迷わず簡単に選ぶ方法があります。

今回は、コーディネートする時の注意しておきたい事をご紹介します。

スポンサーリンク

運動会の服装はどの様にする4つのコツ

一年に一度の子供の運動会が迫ってきていますが、毎年の事でファッションについて迷う時期でもありますね。

あまりに華美にならずに、地味でいた方が無難なのはわかりますが・・・

そうは言っても、よそ様のママ達よりは綺麗にいたいものですね。

運動会の服装で選び方のコツは次の4つです。

・汚れても良い服装
砂ホコリ等が発生する事も多いので

・動きやすい服装
競技に参加する時もある

・気温の変化に対応できる服装
急に暑くなったり、寒くなったとき

・首元が大きく開いた服は要注意
あちらこちらで写真撮影やビデオで撮影している人が多いので、その中に写り込んでしまうと危険で大変ですので注意しましょう。

運動会の服装!競技に参加するときには

子供は、親が競技に参加するのを待ち望んでいますし、参加する競技においては何処にいるか探しています。

ですので、競技に参加する時には、運動のしやすい服装が最適になってきます。

しゃがんだりした時に股がビリット破けるようなズボンや生地の硬いズボンは避けるのが無難です。

子供達の間でもしママのズボンがビリット行ったことがあれば、とても恥ずかしい母親がいる一方、子供もとても恥ずかしい運動会になってしまいます。

そこで、運動会で一番良いのがジャージ系の運動に適している服装がオススメです。

地方等では、自動車で学校や近辺の駐車場まで行く人が多いので抵抗なくジャージ系の服を着ることが出来ますが、電車を乗って子供の運動会に行く母達にとっては、少し抵抗がある服装かもしれません。

この様な時には、柔らかめのジーンズで対応すれば良いでしょう。

各学校によっても多少違うところがありますが、ジャージ系のママ達が多いです。


スポンサーリンク

運動会の服装で母は?

小さなお子さんがいて、観戦しか出来ないママなら、そこまで動きやすさを気にしなくても大丈夫です。

ですが、スカートではしゃがんだ時にきわどい状態になることもあるので、短いものよりは長めのものにすると安心して見られますし、他人のカメラ等に記録されることも無いので安心できます。

気温の変化の激しい時期でも有るので、汗が目立ってしまうグレー系の色の服は避けておいた方が良いですね。

まとめ

いかがでしたか?今回は、運動会の服装はどのようにして選べば良いかご紹介しました。

このような事を気にしながら選ぶと無難に選択出来ます。

ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。