行ったことが無い、五十鈴神社の大三国ってどの様な花火が楽しめるかわからないですね。
筒花火を楽しめる方法があります。
どのポジションで見るのが最適な方法かをご紹介します。
五十鈴神社の有る駒ヶ根で大三国
打ち上げ花火ですと、ある一定の離れた距離から見ますが、かなり離れた場所でも大きな花火ですので迫力もあり楽しめます。
これからご紹介する三国花火は、打ち上げ花火と違って全国のあちらこちらで開催されるものでは無いので、見たことも無い人も多いです。
ここ長野県駒ヶ根市にある、五十鈴神社では毎年例大祭(秋分の日が基本)で筒花火である三国が見られます。
神社の境内に櫓が組まれてその上に筒花火(三国)が設置されます。
これには、本筒等があり、氏子が花火師の指導の下に準備を行います。
五十鈴神社の大三国を見る場所は?
このような花火が見られます!
境内の櫓の上に筒花火が設置されますので、その正面が一番の見るのに良いとされる場所となります。
距離としては、筒花火がせっちされた場所から約10m位離れた近い位置から見る事が出来ます。
小さなお子さんは、迫力や音、それに炎でビックリするので、もう少し離れた場所で見る事が良いでしょう。
また、筒花火の火の粉が飛ぶので、見る場所によっては頭に火の粉が降ったりします。
火傷をする可能性も有るので注意が必要です。
特に、服装には注意すべき事があります。化繊のものは特に注意しましょう!
ですので、最適なポジションは?
迫力を楽しみたい人
・出来るだけ前の方を陣取る
小さい子供さんと一緒の方
・音や火の粉が凄いので、少し離れた所
がオススメです。
五十鈴神社で大三国の時間は?
大三国の開始時間は、PM7時30分ころからです。
その前に、小三国があります。
同じような筒花火が、2度楽しめます。
まとめ
いかがでしたか?
今回は、五十鈴神社が有る駒ヶ根で大三国を見る楽しめる場所は?と言う事でご紹介しました。
これで、当日の見る場所を決める事が出来ます。
五十鈴神社の駒ヶ根に三国を見に行く人は、是非参考にしてみてください。