ネットカフェってどんなところ?利用料はメリットは!

街のあらゆる場所に看板が有るネットカフェ。

行ったことの無い人にとっては、怖いところというイメージが強いです。

実際、行ってみると分かるのですがインターネットが使い放題で漫画が読み放題!

それに加えて、ドリンクが飲み放題で24時間入店可能な所です。

ここでは、ネットカフェについて紹介しています。

スポンサーリンク

ネットカフェってどんなところ

利用した事の無い人にとっては、怖いと言うイメージが強いです!

ネットカフェの場所の多くが、雑居ビルとかに入っていることも多いので仕方ない事かもしれません。。。

実際あちらこちらにネットカフェが有りますが、永年続いている所も多いのが実情です。

逆に言えば、それなりに多くの方が利用しているので潰れずに今日まで営業をしていることですので、一度ネットカフェに行った人は再度行く人も多いです。

ですので、利用した人にとっては、気楽に行ける所となっています。

メインの利用方法は、インターネットとマンガの読み放題とも言えます。

ネットカフェの利用料は?

店舗によって利用料金やシステムが違いますが、ノーマル、基本、通常、ベーシックと言われています。

席によって料金も違って来ます。

最初の1時間

オープン席・・・400円
ショートフラット席・・・500円
リクライング席・・・550円
フラット席・・・550円

延長10分

オープン席・・・75円
ショートフラット席・・・85円
リクライング席・・・95円
フラット席・・・95円

3時間のパック

オープン席・・・1000円
ショートフラット席・・・1350円
リクライング席・・・1550円
フラット席・・・1550円

上記のような設定金額で営業されています。

支払い方法は、店舗によって違いが有りますが、現金や、JCB、VISA、MASTER、NICOS、AMEX、DINERS、等各種クレジットカードもご利用出来ます。
また、Edy、Pitapaも利用出来るようになっています。

時間清算、後払いがほとんどです。

最初の申し込みと滞在時間が変わってしまっても、最安値の料金で自動計算される店舗が多いです。


スポンサーリンク

ネットカフェの利用でメリットな事は?

ホテルにて宿泊するより安く泊まれることなどがあります。

電車利用のために空いた待ち時間を使ってちょっと休憩出来ることが有りがたいことですし

自動販売機のジュースも置かれていますし、紙コップ式の自販機なのですが、ジュースは大抵の店では飲み放題の所もメリットだと思います。

大手のネットカフェでは、50種類以上のジュースやお味噌汁、コーンポタージュなども提供されているのも珍しくないです。

まとめ

短時間の利用が出来るので、ちょっとした待ち時間の時でも時間を有効に使える所が良いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。