シャトレーゼの工場見学でアイス食べ放題!行き方と予約は?

夏休みに入ると、子供達を何処かに連れ出さないと何かやらかしそうと思ったりしますね!

最近は工場見学が人気になっていますが、皆さんが行きたがるところは混雑が凄いです。

私は、山梨県にあるシャトレーゼという所に工場見学に行って来た感想を書いてみました。

行かれる方の参考になれば嬉しいです^^

スポンサーリンク

シャトレーゼ工場見学でアイス食べ放題

実際好きなだけ食べる事が出来ましたが、冷たいせいかある程度の数で食べられませんが種類は沢山有ります。

工場見学も出来るので、行く価値はあると思います。

シャトレーゼの工場見学の行き方

シャトレーゼ白州工場で見学できます。

何県にあるかも知らない人も多いと思います。⇒山梨県です

自家用車の場合ですが・・・

中央自動車道 小淵沢IC より約15 分(約10km)

中央自動車道 須玉IC より約25 分(約15km)

東京から近い所にあります。

シャトレーゼ白州工場が有る場所は、自然が豊かな場所ですので気持ち良い空気を味わう事が出来ますが、自然が豊富のためか目印と言った物が無いです。

おかげで、私の場合は通り過ぎてしまいました。

もし、土日に行くとしたら混雑していますので、順番待ちの車も止まっていることも多いので、目的地を間違えることは無いと思います。

シャトレーゼ白州工場まで来たら

ゲートを通過します。
ここに入って良いか迷いますが、そのままゲートを通過すれば大丈夫です。

暫く行くと守衛さんがプリントを持って待っています。

この用紙に、予約者リストが書かれているようですので、お名前と予約時間の確認をされます。

ここを通過すれば駐車場に行きます。かなりの数の車を止められるようになっています。
周りが自然の中と言う感じがする所です。

工場に行って受付をして見学が始まります。

いろいろな工程を見る事が出来ます。

工場見学とアイスクリームの試食の時間は60分ですので、早めにアイスの食べ放題の場所に行くことをお勧めします。

私が行ったときには、アイスのトッピングが出来ました。子供達も喜んでいましたが、お腹がすぐ痛くなる方は、食べ過ぎに注意しましょう!

アイスの試食場所は、大きなアイスケースが並んでおり、沢山すぎるほど種類や数があります。

私は、9個くらい食べる事が出来ましたが、6個も食べる事が出来れば満足でしょう^^

種類も豊富ですので、お腹の調子を考えながら、好きなアイスを選んで食べる事をお勧めします。


スポンサーリンク

シャトレーゼ工場見学でアイス食べ放題は予約なしでも?

時期によって、予約が必要の時と必要出ないときがあります。

夏休みの混雑時期は、勿論予約です。夏休みでも、土曜日や日曜日になるととても混雑するので、土日しか行けないお父さんやお母さん方は
早めに予約をする事をお勧めします。

午前中は、早めに予約が埋まりますが、午後の予約の出だしはわりかし遅い印象を受けました。

まとめ

実際アイスを作っている工程を見る事ができます。人もいますが、自動で作られる過程もあるので見る事も楽しいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。