高校で野球をやっていたけど、甲子園に行くことはかなわなかったので、球場だけには行ってみたい!
出来れば、どの試合でも良いので高校野球を見たいと思っている。
でも、どのような交通機関を利用すれば良いか分からない・・・
ここでは、交通機関等の手段や利用方法を紹介しています。
甲子園の行き方にはどのような方法が有るのでしょう?
東京から甲子園球場への便利なアクセス方法は下記の3つの方法があります。
・電車(新幹線)(在来線を利用)
・飛行機
・深夜夜行バス
値段は飛行機が一番高く、次に新幹線で最後にバスの順ですが
時間を考えれば、値段が高い順が一番早いです。
また、旅割28などの割引を上手く使う事が出来れば、飛行機は新幹線より安くなるので、前もって行く事が決まっていればオススメです。
実際は、間際になって決まることも多いと思いますので、どの方法にするかは予算や時間を考えて選びましょう!
甲子園への行き方で電車利用?
甲子園球場の最寄り駅は、阪神電車の甲子園駅です!
JRを利用しても最終的には、阪神電車のお世話になります。
東京方面から行くのであれば、まずは新幹線に乗車して新大阪駅に行きます。
新幹線に乗車したら必ず新大阪でおりましょう!大阪駅は、新幹線では行けません。
新大阪駅から大阪駅にJRで移動します。
大阪駅から梅田駅まで歩きます(とても近いのですぐつきます)
梅田駅から甲子園駅まで乗車します(阪神電車)
直通特急ですと12分、その他ですと約24分位かかります。
東京駅から新大阪までの時間値費用は次のとおりです。
乗車2時間22分
乗換:0回
自由席費用:13,620円(乗車券8,750円 特別料金4,870円)
指定席席費用:14,450円(乗車券8,750円 特別料金5,700円)
自由席と座席指定との差額は、830円です^^
甲子園に行き方でバス利用!
東京方面から大阪に行くのに一番安い交通機関は、バスを利用する事です。
東京、池袋、新宿等から沢山出ていますし到着地も大阪の各地に行くので注意は必要ですが・・・。
最寄りの発着場所から乗車しましょう!
時間的には、交通混雑もありますが概ね8時間あれば東京から大阪に到着します。
各バスによって、座席が4列であったり3列であったりしますが、一番の魅力は値段が安いことにあります。
時間がかかるので、夜行バスで一眠りしたら到着するのが楽かもしれません。
まとめ
阪神電車の甲子園駅西改札口から徒歩で約3分位でつきます。
数少ない天然芝の野球場って素晴らしいです!
一番のオススメの行き方は、東京からは深夜夜行バスを利用(宿泊代が浮きます)して、帰りは新幹線が良いと思いますが、時間的に余裕が有れば再度高速バスで移動も検討してみましょう。