服を処分できる方法4つとリサイクルで子供が活用するには?

服を処分できる方法4つとリサイクルで子供が活用する事って迷いますね。

そんな服の処分方法も簡単に解決できる方法があります。

今回は、服を処分できる方法4つとリサイクルについて紹介します。

スポンサーリンク

服の処分する4つの方法について

いつかは着よう!

痩せてから着ると買い込んでしまった服も沢山有ると思います。

もちろん、永年着てきて、傷んだりして着られ無くなった服も多いと思います。

ここでは、4個の処分方法をとりあげています

①洋服をゴミとして処分

これは一番簡単な処分方法です。

各自治体によって処分方法が違いますので、自分の住んでいる自治体の仕様に合わせる事が必要になってきます。

多くの自治体では、服類は可燃物の扱いとなっています。ですが中には、資源ゴミとして扱う所も有るので注意が必要です。

回収日が違って来ますので注意しましょう!

②洋服をフリーマーケットで売る

フリーマーケットの開催期日は一定で無いので、近くで開催される情報をすぐキャッチしないと利用出来ません。

また、利用するにあたっては、利用料を取られることも有るので注意が必要です。

出店料金はどの位かかるかというと、1,000円程度から数千円と予想されますが、フリーマーケットの規模によって大きく違ってきます。

ですので、経費を差し引いたらマイナス会計になってしまったと言う事もあるので、利用料には注意しましょう。

③リサイクルショップに洋服を買取ってもらう

値段は比較的安い金額で引き取られますが、その場で値段が決まるのですぐに現金化できるところが都合良いです。

リサイクルショップに服を持ち込み高値で買取ってもらうコツは、その時期にあった物を持ち込むべきです。

査定の基準になることの中に、ボタンが不足したりしていると値段が下がりますし、たばこ等の匂いがする物は査定が上がらないので注意してください。

④オークションで売る

ネットのオークションを利用する事で、売れるチャンスが増えます。

ですが、顔が見えない人を対象ですので、後ほどクレームをウケたという経験をされた人もも多いです

服を処分でなくリサイクルする方法


スポンサーリンク

子供の服を処分する方法

子供服については、周りの人を利用するのが得策です。

幼稚園・保育園関係

すぐ大きくなってしまうので、買い替えも大変です。
特に若い奥さん達にとっては、節約を心がけている人も多いので需要と供給が多いです。

小学校関係

特に私立小学校等の制服の決まっているところは、同じ学校の上級生からお下がりが人気有ります。

新品を買っても、すぐ大きくなってしまって着られなくなるのが理由の一つです。

中学校関係

小学校とほぼ同じなのが制服関係ですが、私服は好みも多様になってきているので、周りの人にあげたりするよりは、リサイクルショップ等を利用するのがお勧めです。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、服を処分できる方法4つとリサイクルについてご紹介しました。

これでどの様に服を処分したら良いかという悩みを解決することができます。

服を処分する際には、是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。