缶ビールを冷やす方法!身近な氷と塩水で瞬時に冷やせます

ネチネチするべっとりした暑い夏や(今では、春でも秋でも熱帯夜ですネ)、一年を通じて特に暑い(熱い)と感じる日に部屋でキンキンに冷えたビールを飲むのって最高ですね!

飲もうとしたときに、たまあにやってしまう事の一つに、ビールを冷蔵庫に入れておくことを忘れてしまいます。

これから飲もうという時に、うっかり冷やすのを忘れてしまうことは皆さん経験済みでしょう?

ここでは、缶のビールやお茶などをを急速に冷やす便利な方法をご紹介しています。

スポンサーリンク

缶ビールを冷やす方法にはどのようなやり方が有る?

冷蔵庫で時間をかけて冷やす。

冷凍庫で冷やす。

大方の人は、上記の方法で冷やしますね^^

冷凍庫に入れ忘れると、カチカチになり美味しく無いビールになってしまいます。
すぐには飲めない状況でもありますが・・・

溶けるのにも時間がかかるので、急いでいても冷凍庫に入れて冷やす時は注意しましょう。

ちなみに、ビールの美味しい温度は約7度位です。

個人差もありますが、私はもっと冷たい方が好きです。

ここまで冷やすのにかかる時間は、冷蔵庫の性能や物の入り具合によって違いますが、3時間はかかりますのですぐ飲みたいときには向かないです。

また、ステンレスのボールの中に氷を入れてビール缶を入れて回転させる方法があります。

かなり短い時間で冷えます。

今のところ、この方法が一番冷えると思います。

ビールを冷やすには塩水と氷を準備

今までで、私が試して見て短時間で一番冷えた方法ですが、ステンレスのボールに氷を入れて冷たい水を入れ、塩を入れる方法です。

上記の準備が揃ったら、缶をその中に入れて素早く回転させます。

こんな事で、ビックリするほど冷えます^^

作業はとても簡単でシンプルです。

とても簡単は方法ではありますが、素手で行うと指がちぎれそうになるくらい痛くなって来ますので、棒などを使ったりして回転させましょう!


スポンサーリンク

ビールを冷やすやり方?もし冷蔵庫に氷が無い時

濡れた!タオルやキッチンペーパーを使います。

それを、缶に巻きます。

布で巻いた缶に、扇風機を強にして風を当てて冷やすだけで違ってきます。

これだけの簡単な事だけでも簡単に冷やす事が出来ます。

キッチンペーパーを使ってでも出来ますので、氷が無いもしもの時に有効な手段です。

まとめ

ボールを準備して冷やすときには、プラスチックの物よりステンレスのボールが適しています。

かなり違いが有るので、ステンレスのボールを準備しておくと良いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。